みんな、離れてください(俺から)

今日は土曜講座で救命講習があった。
まずビデオ鑑賞。こういうときの救助者は妙に冷静で面白い。かといってパニクってる演技されると何するのかよく分からなくなるが。
そのあとさらに詳しい説明を受け(もちろん人形で)実践。こういうとき僕の演技は本気出すことで有名。ただ本気出すだけで下手ともっぱらの噂。
終わったあとは友人2人が三宮巡回(二次元的な意味で)をするというので同行。
まずメロンブックス。余裕のある金を持っていったのは僕だけなので僕の独壇場。
さにゃえフェイスタオル(750円)、魔理沙T(3150円)をノリで購入。金は使うためにある・・・けど、今となってはやりすぎたかなとも思う。
らしんばん。ここで古本のローゼン2巻(400円)購入。
以降、とらのあなゲーマーズの順に眺めに徹した(友人はゲーマーズラノベを買った)が、帰るときにメロンブックスのバーコードが探知機に反応。しかもどちらも。恐ろしや、他の店に行かせない工作か?