点数格差は共産主義革命でなくす

中間2日目。
国語は動詞の活用に限定して言えば昨日より出来たが、実際に他の助動詞とかを織り交ぜた部分まで現代語訳する問題は相変わらず撃沈。仲尼ってダレ。岡山ってダレ(嘘
そして数?。
・・・誠に遺憾であります。
すっぱり分からないというのもそれはそれで落ち込むけど、どれも中途半端に分かってあと一押しが出ないというのも・・・だいたい55点前後と予想。でも平均がここまで下がるのは・・・なさそうだな。


終わったあとは各自食事した後(僕はすき家でとりマヨ丼を)、追い出しの会場コートダジュールへ。
まずは恒例の灘校おろしのあと、一度分かれるも、すぐ高3と中1の自己紹介タイムとサンタルチアなどなぜか鉄研に居ついている伝統曲を歌う時間に。大部屋の火力を上げる目的もあったようだが、再び分かれると途端に大部屋はテンションが下がる。いつもより確かにマシだったけど。
小部屋はその対極で、東方のみならず普通の曲(といっても結構アニソン)も入ってたんだが、何やっても結構盛り上がってくれる。その上、実際は盛り上がってない時も、距離が短いので何か盛り上がってるように感じる。大部屋はマイク使ってもがらんとした感じがしてどうも・・・。
ただ、途中有志が大部屋小部屋それぞれで「革命」を起こし、ハレ晴レユカイ、さんすう教室、えーりん診療所のソビエト替え歌でかなり盛り上がった。さんすう教室で「バーカバーカ」の代わりに「ウラー!ウラー!」・・・これをバカという。
しっかし、かなり密度の濃い時間を過ごしたにもかかわらず、今これ以上特記できるのは初めてリアルタイムで喉が壊れるのを味わったことぐらいで、後は本当に「夢の跡」状態。プレゼントもわざわざ内容膨らまして書く気が起きないのはなぜだろう。面白かったのに。
帰りに64回生のWF氏がペプシあずきを買っていたので一口。・・・買った本人も認めていらした。まずい。炭酸強いペプシにこの味は絶対に合わん。そもそもなんでしそとかきゅうりとか変な取り合わせを試すんだろう。だが、なんとなく買いだ。
芦屋の国道2号では9条改正阻止のデモが通っていたが・・・さすがに日が暮れてからのデモはあまり効果が無くないか?