これなんて国債特例法

今日は学校に行ってみると、海の向こうの1組でインフルエンザだけで12、3人休んでいた。
これで再び学年閉鎖クルー!と思っていたら、
これ以上大規模にやると冬休みに切り込まざるを得ないようで、急遽学級閉鎖の特例を持ち出して(作った?)1組だけ閉鎖。進度はなんだかんだで調整できるんだろうけど、決まってることとかなり矛盾する特例を作るのはあまりよろしくないね。
そのために今日は柔道は教室で雑談など、残った3クラスの授業も若干牛歩。それにしても雑談をどうやったらインキンの話になるのか。この下ネタ舵取りが4組クオリティ。
そのあと席替えがあり、代々オタクが使ってきた(わけじゃないけど)、授業を受ける環境もいい席を取ってテンションが上がった。