縛られてる気のしない縛りプレイ

今日で回復授業は終わり。しかし同時に午前授業の週間も終わり。
昨日ゴリ押し(10分延長)ながらも数学が進んでくれたおかげで今日は数学の回復授業は無かったものの、生物は結局残ってしまったので、やっぱり午前授業の恩恵は受けられなかった。
が、生物は月曜の30分ぶんしかやらなかったのでほとんど食事を外でしたか中でしたか程度の違いしかないことになる。まあこれでも十分ご褒美か。
終わったあとは高2の方々とカラオケで、
ここで久々にコートダジュールではなくジャンカラを選ぶ。
というのも、今回の目的は、追い出しではどうしても盛り上がらない(声が拡散する大部屋だし)J-POPで思い切り盛り上がるという企画なので、JOYに甘えないためだ(意外と値段がそんなに変わらないことを最近知った。ドリンクの有無の差があるが)。
僕はまず、咄嗟に何か曲を思いついた場合を除いて、このシーズン恒例の、各クラスの合唱コンクールの曲を1つ1つ歌っていくということをした。どうせ全クラスJ-POPだしね。
ただ今年は知らない曲は素直にカット。去年知らない曲を無理矢理入れて全然歌えなかったので。
その後は普通にいろいろ歌っていき、追い出しでの大部屋の静けさとは対照的に大盛り上がりで終了。J-POPでも旋律が歌っていて楽しいものは結構あることを再確認できた。そんな曲を作れる人々はただただ憧れる。
ちなみに、今日は初めてカラオケで食べ物を頼んだ。
少なくともジャンカラみさくら鶏なんこつの唐揚げは280円の価値があった。今後食べ物を頼むのがマイブームになりそう。