折り返し・・・てないっ!

期末3日目。
生物は40分。イカの概略図を書けという珍しい問題が出た。わけが分からんかったので足を2本長めに目立たせて描いただけのもので勝負。1点ぐらいくださいな。
国語は回答数がかなり多かったが、意外と時間は余った。
日本史は最近ちょっと勉強したからか用語は答えられる。しかし、記述がひどい・・・。将来が心配。
ここで、15科目(中2・中3がこれで最多)のうち8科目が終わり、6日間のうちの3日が終わり、これで折り返し・・・



ではなく、明日は生徒臨休、そして日曜もあるので実際は8日間、よって明日が本当の折り返し。生徒臨休による焦らしプレイですねわかります。くやしい!でも、感じちゃう!(ビクビクッ