テストで転倒事故が発生したようです

今日は英検のためいつもどおり08:40に集合。すでに3級を持っている人を除いて。持ってる以上仕方ないんだけど、やっぱり気分的に面白くない。
で、まずは表面のマークシートの記入。なんというか、このマークの1つ1つがコンピューターでピッピッピと読み込まれるのを想像すると書くのが楽しい。
二次受験希望は順当に神戸。なんというか西宮は阪急阪神がばらけすぎていて都市的に嫌い。いい加減近くに住んでいるものとして阪急西宮ガーデンズぐらい行くべきだと思うけど。
梅田は近々自由研究の取材で通るだろうし、尼崎は・・・ミドリ電化だけ?


そんなくだらない思惑を残したままテスト開始。筆記はまぁ簡単だが、会話文では内容的にどっち答えても現実世界では通用しないでもない選択肢があって嫌。
そしてリスニング。



・・・ごちゃごちゃして聞こえない\(^o^)/
惑わす選択肢が多いのに、肝心の部分が本当に聞き取れない。
ところが、第3部(会話文ではない、普通の文章)になったとたん一気に簡単に。なんでだろう。
テスト終了後に周りにも聞いてみると、やはり第1部第2部は難しめだったようだ。これは大量不合格か?