NEWS23とか言いながら23時半からとか詐欺だろ

というわけで空いた時間でブログを書く。
今日も授業は抜けず、久々に5日31時間フルの週となった。
しかし、後味が悪い。
ただでさえ1週間の締めが数学な上、今日はあまり意味もなく1時間目の世界史が5時間目にトップダウン*1。ここまで明確に悪意を感じた時間割変更は経験したことがない。
朝と昼でクオリティが全然違う授業を受けたものの、その後の数学がなんだかんだで5分も早く終わったので精神的ダメージは軽く済んだが。



ところで、皆さんご存知と思うが、今日は東海道新幹線がgdgd。
新横浜あたりでの架線切断が問題で、通過車両の部品の破損もあったようでどうやら擦り切れそうなのを見逃していたっぽい。
それにしても、新幹線の遅れや運休は関係ない僕も乗り鉄の本能的に緊張する。
もし、自分が運休になったやつの指定券持っていて、満杯の自由席に乗るハメになったら・・・。ゾ〜。

*1:意味全然違うけどなんとなく使ってみたかった。でも不服でも従わねばならないという点で上意下達か