TOROUな★月曜

単に安直に流行に乗っただけの見出し。でも、大月に停まるから許してあげた。
今日が連休の穴。当然気分が乗らず意外と長くてまさにTO.RO.U.。しかも全学年6時間で、生徒教師関係なく関係者みんな疲れる日。
極めつけは、なんとここでも「1週間の最後」(もう1週間終わり)wは数学。
英語・数学・国語は2授業日連続同じコマに同じ授業が偶然入っているのだが、
英語は月・火(3時間目)、国語は木・金(2時間目)なのに対し、
数学は金・月(ラスト6時間目)と実質は連続していない。
しかし、今回はあえて例えるならば、メビウスの輪というか、そんな感じで、結局金曜並みに不毛感を得た。



さて、明日はいよいよ62回生とお別れ。いくら中学生は休みとはいえ卒業式に来るのは当然として、
その後の休みがNO.DO.KA.かというとそうではなくてかなり忙しい。
以下、自分用に優先順をメモる。

  1. 自由研究用に大阪・京都・神戸の3市営地下鉄の取材。これはこの「ほぼ10連休」を逃すとかなりきつい。
  2. で、その発表用の模造紙購入。阪神芦屋に文具店があるのだが、なかなか行かないし、行く気もしないもん。あんなとこ。
  3. 数学のしくだい。でも今回は少なくて良心的。
  4. 地理。気候の区分けの塗り絵。
  5. 英語のしくだい

↑以上必須

  1. 幾何のしくだい
  2. iPod萃夢想・緋想天・非想天則の曲を投入
  3. エヴァンゲリヲン新劇場版を今更見る
  4. バカ
  5. 国語のしくだい。1日で大丈夫なので最後ね。