改革の50号

今日の目玉はなんといっても生徒会誌。NADA50の配布。今回は、おもに執筆サイドがいろいろ新たな試みをしている。
まず、表紙は久々のキャンパスコンクールのイラスト部門から1つ抜擢。
夜、あるいは夜明けの感じがなかなかオサレだが、あの灘校名物○○ドーム(天文台)が砲台・・・。本館があるってことは灘校がモデルに間違いなさそうなんだが。。
内容は・・・糞真面目な前回より変な企画が増えた分僕には蕁麻疹がw読んでて確かに面白いが、なんか二次元ネタも多いしなぁ・・・。ネットがもう少しきちんと認められるまでもう少し待ってほしいな。
ところで、伝説となった(当時を知る方曰く)NADA46の企画、JRすごろくを、大阪〜姫路間でリメイクしている方がいたが、たぶんオリジナルの大阪〜米原に参加した方には伝わっていないと思われるのでお知らせ。
ただ。今回は、各駅で行われるミッションで、あまり駅名・駅周辺にちなんで面白いものはなかったかな。さくら夙川で「さくら」合唱とか、舞子で踊るとか、なんか「本当の草津温泉はね〜、群馬県にあるんですよ」*1には及ばないんだよなぁ・・・。

*1:草津草津温泉への行き方を聞くというもの