貯金補完計画

ニート扱いのお札

期末1日目。
英語はいつもどおりとにかく書きなぐって、とにかくこけましたとさ。ズコー
いや、比較は少なくとも1日目のほうは対象外じゃなかったっけ?
地学はとにかくいろんな学年を纏めて担当するためまた基本マークシート玄武岩質マグマとかもう忘れたってば。
国語はヘビーな記述が最後のほうに集中していたが、それも含めて過去最高の良問ぞろい。
帰りはなぜか半分か何かにぶつ切りされたトワイライトエクスプレスと遭遇。最近鉄研メンバーで2人で帰るときはネタによく遭遇する。
さらに、ロッテリアに寄る前に、8986君にはちょっと待ってもらって、住吉の三井住友銀行へ。
貯金が結構貯まっているのだが、何が足りないって、弐千円札というアクセントになる紙幣が足りない。むしろ全て弐千円札にしたい。
「所詮、零円札と千円札は、流通実験のプロトタイプとテストタイプ。国民にいきなり広まるのは、そのいい証拠よ。
けどこの弐千円札は違うわ。これこそ流通用に造られた、日本発の本物の紙幣なのよ!」




と、アスカが口からでまかせを言っております。大体、零円札って何だw
でもかわいいから許す。中期のアスカかわいいよ中期のアスカ。
さて、というわけで、いきなりウン万円(言ってもいいけど狙われると怖いので)もの大金を全て弐千円札にするように申請したところ、






遠まわしに、しかし冷たく断られましたwwでも、「もう発行してないんで」とかはさすがに詭弁だわな。発行してないのと支払停止(旧札とか)は違う。
確かに20何枚も用意させるなんてキモいと思う。でも、日銀や銀行が流通促進させないでどうすんの・・・。
しかし、あきらめず徐々に両替することに。
ロッテリアで例の「エビとも割」の恩恵に浴したあとは、やたら銀行のある芦屋へ。
三井住友でこわごわ4000円ほど頼む。すると・・・




くれた!クレタ島
これに味を占めて、次の三菱東京UFJでは12000円申請。
クレタ島
さらに、みずほ銀行、さらには池田銀行までも駆使して、すんなり全ての貯金を弐千円札にできました。
貯金補完計画、成功。



池田銀行に次入るのは何年後なんだろうw大体5月から池田泉州銀行になってしまうしw