ざまぁw

今日は雨で高校野球が中止で、いつも通りの時間に大相撲がスタートしてくれた。
おかげで、隠岐の海の勇み足による北太樹の白星、北勝力の髷をつかむ反則による垣添の白星の2つが見られた。
高校野球をやっていたら時間的にこの2つは流れなかったわけで、これはでかい。
だいたい、僕はニュース番組でもスポーツ枠をあんなに取る必要はないと思っている。5:1でも多いわ。
そして、NHKも週末は血迷って夜はスポーツニュースしか流さない。土日だって重要な事件は起こるだろうに。
特に野球ね。きちんと見ていたら面白いけど、ダイジェストだと面白くないし、
昨日の報ステみたいに、打法云々は、全体として知って役立つ人もそういないだろう。
僕はマジで興味ない。パワプロでも何種類も用意されているけど、スーパースローでもない限り違いが分からんw
高校野球は、夏は単純明快だけど、春はよく分からんし・・・。




大相撲は例外。・・・とは言いません。
大相撲もねぇ、確かに横綱の取組などはもう一度見たいとは思うけど、
中入後の勝敗があっさりしすぎ。だれだれが勝ち越し負け越しなんて、画面見れば分かる。
今日についても、なぜ勇み足や反則に全く触れないのか理解に苦しむ。あれじゃニュース番組の中で見る価値はないな。