くやしいでも

ついにBVEというものをやってみてしまった。もうBVEにムシューダ(エステーネタ)。
ただ、僕はあんまり普通のシミュレーションをしてなくて、だいたい車両データを差し替えてやってる。
たとえば、デフォルトでついてくる内房線のデータに新快速の223系を突っ込んでみたり。意外と本千葉の高架が湖西線の唐崎みたいでありそうで困る。ただ、BVE4の方だとなぜか八幡宿で動かなくなったw
さらには阪急に223系を投入。・・・って、台車丸ごと変えるからもう227でいいだろw
ただ、新幹線に在来線車両を突っ込んだり、在来線に新幹線車両を突っ込んだりするのは止めた方がいいな。
新幹線を223系でやってみたら、140km/hあたりから加速がかなり鈍くなった。大体メーター160km/hまでしかないしw
内房線を200系でやったら、ブレーキのききが徐々に減速する新幹線仕様で本千葉オーバーランww




※上で書いたように、バグが多発するデータになるかもしれません。あと、データ差し替えは簡単ですが、それを作者に無断で配布するのは止めましょうね。場合によっては差し替えられること自体不快に感じられる作者もいらっしゃるのですから、個人で楽しみましょう。