少しリア充になろう

今日からまた5日間学校ですよまったく。
この前も書いたように、座学が増えすぎて勤勉な教師に会うことが多く、おそらく授業は全然抜けないだろう。うわぁ。
それにしても、ゲンちゃん地学・・・いろんな意味で微妙だ。


鉄研でいつもどおり作業して芦屋に戻ってきた後は、せっかく中長期的な宿題がわずかながら減ったので、もうちょっと日々を充実させようと、ちょっと寄り道をする。
といっても、今回はラポルテ本館を覗いただけ。ただ、コープデイズのある東館と違い、本館には全然なじみがなく、むしろ東館を本館と思っていたところさえあるので、これでも十分な寄り道だった。
結構年季が入っていて、「JR芦屋駅」の絶対民営化当時からあるよねというような案内が現役だったりした。
ただ、これのついでに芦屋の食文化を開拓しようと思ったが、意外にも本館には飲食店がほとんどなかった。ファッションしかないとかほんま西館や。