今日もローテーションどおりなので

どうでもいいことを2つ。
最近多忙につきゆっくり睡眠をとるのでいつも間に合うボーダーの芦屋08:23の快速に乗っている。
僕の乗る神戸方面は朝だけは普通と優等列車の接続を取らないのだが、大阪方面は普通に接続をする。
・・・はずなのだが、対岸のホームを08:23に同時発車するはずの快速大阪行きと普通高槻行きが最近全然接続できてない。
減便で安全性も確保したように見せかけて、実は裏でこっそり余裕時間削ってるんじゃないのか?
いや別にスジを秒単位で確認したわけじゃないので推測に過ぎないし、削っても構わないのだが、事故5年を前にしてモンスター遺族に見つかるとうるさいぞ〜。


あと、月曜の音楽の授業中に突如インスピレーションが働いて、確認してみるとやっぱり、


「花」と「サンタ・ルチア」には互換性がある。
サンタ・ルチアの節で花を歌えるし、花の節でサンタ・ルチアを歌える。
でもやっぱり、若干無理矢理ながらも六甲颪と灘の校歌の互換性を発見した人のほうがすごいよな。逆にあんな無理矢理のは考え付かん。



あ、やっぱり3つ目。
眠気がたまっているせいで、自分で打った「今日もローテーションどおりなので」が「今日もローションどおりなので」に見えたwこんなんばっかwww