君たち(文化祭の打ち上げの某氏風に)

今日は7時間の体育カットで6時間授業。普段「嬉しくねぇw」とか書いているが、今日は時間の進みが速かった。素直に1時間でも、たとえそれでいつも通りになっただけでも、授業カットを喜べるのはいいことだw



放課後は鉄研で大相撲を見ていると、中断ニュースで東北新幹線の新列車の愛称決定を知る。







その名は「はやぶさ」。


一緒にいた部員からは非難轟々ww
いやね、「つばめ」はまだ九州と関係がありますやん。
かつての寝台特急はやぶさ東北新幹線の接点・・・東京駅wwwまさに「点」www
それでも、これが1位なら仕方ないんだが、






これ7位なんですよwww
1位はかつての東京〜東北特急「はつかり」。これでよかったやんww別に愛称なんて比較的動でもいいと思っている僕でもそう思えるぐらいw


いやいや、この記事書くためにググっていたら、こんなのを吹き飛ばす衝撃が来た。





2位「はつね」



あのなーw
似てないことはないけど・・・。とにかく2位になるとは、僕の知らないところでネットの中で一致団結して、鉄道に興味ない人もがんばっていたんだろうな。盛大に乙。


ところで、こっちはあまり書かれていない。
例の九州のDXグリーンをさらにDXにしたようなハイグレードグリーン車、「スーパーグリーン車」の名称は、


グランクラス」に決定したようです。1度は乗ってみたいけど、そんなに乗りたいものでもない。