記録と舌に残るような甘さ

今日は中間の時間割が発表された。
中3
5/19・・・国語、数学
5/20・・・英語、国語、化学
5/21・・・数学、地理


考査の時間割は基本全学年分が発表されるので、他の学年へ目をやると・・・
高3は理社の割合が高く、期末は楽だが逆に中間にも理社がたくさん入ってきて中間が4日間と鬼畜。

なんと中1は初日19日休み。
20日と21日で、英語、数学、国語、総合(幾何)、化学を1科目ずつしかやらないという甘さっぷり。
もともと18日は生徒臨休なので、2日休みで2日試験なのだが、
これしかウォームアップさせずにいきなり次は長い長い期末で大丈夫なのかな・・・。1日に3科目という練習にはなるけど。
ちなみに我々が中1のときは、英語、国語、国語、数学、数学、総合(幾何)でちゃんと3日間ありました。