今週のお題

・・・と書けばいいのか、と思ったら6/24の週のネタだった。はてな詳細編集画面なんとかしろwwww
2010夏の予定、僕は前からかなりの旅行の夏になると書いていたが、
その旅行に欠かせない青春18きっぷの冬以降の予定が未定と聞いた。
ま、要はもしかしたら廃止するかもしれないし、もしかしたら日程を縮めるかもしれないし、もしかしたら何もないということだ。
それを聞くと急に、みどりの窓口マルスで売られているものとは全く体裁の違う常備券、いわゆる「赤券」が欲しくなってきた。もしかしたら最後かもしれないし。
鉄研旅行で確実にマルス発行のものを1枚使うので、同じ時期に違う18きっぷを1種類ずつ使うというのも貴重。
調べてみると、芦屋の周辺で一番近い発売駅はどうも大住か厄神のようだ。またずいぶん離れてるw期末期間中に厄神まで行く暇はなさそうなので大住にしますかね。