JTBはJRを駆逐する

今日は7時間授業。
1時間目はキムタツ師の英語。一般動詞を習い覚える単語が増えはじめるが、richとかplayとかどっかで聞いたものが多い。楽勝。
2時間目はマシン銃師の代数。1次方程式の文章題。とりあえず文章を書きましょうと。
3時間目はヤ(ry師の生物。ミクロメーターを使い細胞の長さを測る回。なんか前の某君が化学のノートをいじられ「生物+化学」なんてノートを作っていたのが印象的。まあ、またいじられるんだが。
4時間目は校長の道徳。ネット(ブログ)と中華思想について。視聴率は悪いが北狄など初めて聞く言葉も出てきて結構いい。
昼休みにニュース。7時間目が潰れて6時間授業。昼休みに変更なんてなかなかないこと。チリ海師に何があったのだろう?なんか最近潰れることが多い気がする。
5時間目はつこり師の国語。それにしてもいじられ過ぎ。なのに他クラスにわずかしか遅れていない。1組マジック。
6時間目は銚子港師の書道。昔は「ほ」が27文字もあったんですね。全国の人が全員同じ漢字を連想するわけないですからね。
終わったら時刻表の購入。1050円かかると思ったら図書カード発見。500円弱の出費で済む。
後で調べたら僕が買ったJR時刻表がその本屋の最後で、あとは全部JTB。まだまだJR派は少ないみたいですね。昔は国鉄が現JTBの方を監修していたので、その名残でしょうが。
帰ったら図書館が蔵書整理を騙って初夏休みを取っているので、僕も初夏休みの寝溜め。10時間も寝てすっきり。