5+2−2時間

今日は書道のはじめちゃん(仮称)が抜けて5時間。
1時間目の柔道、道場の黒板に柔道部の誰かが長門を書いていて不覚にも萌えた(笑)。
2時間目の物理で何故かひこにゃん登場。着ぐるみの割に異常に小さくて中の人を選ぶとかいう話が出た。
今日は体育祭の理事長杯とリレー以外の全ての選択競技に非常呼集。というわけで5時間の恩恵を受けられるのは学年で20人位であとの160人は体育委員の上級生の授業が終わるまで1時間、説明に1時間で結局7時間!?
と思っていたら猫師が「生徒会には説明しておく」と解散許可。GJ(本当にいい「仕事」だな)。
まあどっちにしろ後日集まる訳だが、200m走の24×4=96人を46人の1組だけに集めるって人工密度高すぎ。
しかし不覚にも、散髪代を忘れそのまま鉄研に。
鉄研にはOBのid:vvvfigbt氏としう氏(仮称)が登場。高1で唯一5時間のじぇっとら氏と共に濃度の高い(非美少女的)な話を1時間してから作業。
今日は中2-1がIQサプリの取材を受けているとは聞いてたがそれにしても遅い。17時前後にようやく終了。僕らはてっきり面白くない正答率だったので延びてたと思ってたが、そういうことはないらしい。テレビの世界も大変だ。
ちなみに中学生でもこれだけ出来るのにと芸能人を小バカにする材料にするらしい。いくら娯楽クイズとはいえサンプルがおかしい。
帰りはまた夙川発芦屋浜営業所行13系統。西宮側ばかり人が乗っていて去就が心配。そのうち苦楽園乗り継ぎがいるようになるかも。
マクドとかでのんびりしてる間に帰れるほどだが雨。台風の切れっ端の雲だろうか、すぐ止んだ。いよいよ近づいてきたな。
ところで、携帯でも詳細なプロフィールの閲覧や更新が出来るようになったらしいが、今日からいよいよパソコン秒読み段階になったので、とりあえず行ったことがない所の反映だけして、あとはやりやすいパソコンでいろいろな方のブログのプロフィールを参考にして更新します。