忙しい人のための観覧車

昨日は見出しの意味を全く書かないというへまをやってしまった。しかも正しくは1ヶ月だし。
いやね、これまで課題をためてきたツケが今週と来週にバーッと来るんですよ。そしてなんとか時の流れに任せて切り抜けると・・・中間2週間前〜orz
まあそこまでいくと逆に余裕が出てきてブログの改装にはちょうど良い時期かも。
しかし、不運は続く。パソコンの手続きは今日ニフティから口座振替の紙が届く→提出→開通日決定→KDDIから機器が届くという流れでカウントダウンの意味がなくなる可能性大。ここまで来たら続けるが、体育祭には間に合わせたかった・・・。
さて、今日は梅田のHEPFIVEの観覧車が21時以降食事をすると安くなるという訳でいくら忙しい僕でも夜間なので付き合う。
行きは快速大垣行。さすがに遠くへ行きたい衝動は抑える。車掌が大阪環状線環状線と言っていたのが印象的。
梅田からは御堂筋北口から歩道橋(本当は御堂筋南口の方が近かったらしい)。いつのまにか(と言っても8/1と随分前)から一部仮設に切り替わり意味もないアップダウンがあった。
食べたのはとんかつ屋。ごく普通。
そして観覧車。15分と長め。事故で止まったのではないかとヒヤヒヤするほど遅い。

夜景。同じようにビルの上にあるセンター北のにも乗ったが、ダイナミックさが違う。普通に払っても500円とはお得。ちなみにここのフロアガイドも「JR環状線」になってた。
帰りにWhityうめだのマンゴー関係のドリンクやかき氷専門の店に行ったが・・・

惜しい!あと1文字何か入れろ、何か!
マンゴーパールシャワーというのを注文。パールは写真ではブルーベリーに見えたが弾力のあるゼリーだった。これはこれで良い。
帰りは新快速。いくら22時台、最後尾とはいえ立ち客のいない新快速は初めて。やっぱり芦屋は勝ち組?
ここでも何故か車掌が不思議な放送。「次は芦屋、芦屋、芦屋です。」と言った。3回はいらんわ。