世界一小さい国訪問

今日はまずインフルエンザの予防接種から。今まで行ったことのない病院で、お医者さんがやたら細い注射針を自慢していた。でもワクチンを入れるときに血管が膨らむので結局痛さは変わらない。

下には「お子様の」と書いてあった。計画性がない(@自由が丘)
その後渋谷で苦労してコンビニを見つけてチケットを格安で買った後(あんなとこの駅前にコンビニなんてあるわけないよね)、ガラガラの副都心線で池袋のナンジャタウンへ。今回はアトラクションメイン。

ニンゲンは面白い!(@渋谷)

外国でもこういう「免税店」に連れて行かれるのかねぇ(@池袋)。
びっくりしたのは街を巡るアトラクションが多いこと。まあジョイポリスみたいによほど無理をしないと室内で動くアトラクションを作るのは無理だわな。
僕はアトラクションの成績は迷ったりして疲れてからきし駄目だったが、唯一ボタンをすばやく押して爆弾を止めていく「ボムレンジャー」というゲームだけは優秀者としてステッカーがもらえた。
太鼓の達人12があったので挑戦。1人200円なのはナムコの施設だからか、最新機種だからか、はたまた物価高の東京だからか。
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)はかなり苦しかったが一応クリア。
帰りに今日のまとめといえる写真を撮影。

立ち止まってる人多すぎwww渋谷の動く歩道でも見たことないぐらい。
そのあと弟以外はまだ東京に残ることになり、待ち合わせの関係で銀座へ。ソニービルの6階「あるでん亭」で夕食。2倍増しが300円とお得。
さらに今日だけ借りた本を返しに中目黒の図書館へ行って、ついでにまた少年アシベを読んだ。
そして帰りの列車はなんとこれ。

読み取れないが、急行菊名行。これはラッキー。
でも、本当に阪神みたいに急行を武蔵小杉あたりで止めてもいいと思う。日吉は工夫して綱島は切り捨てて。