平服?新調

今日は法事が控えているということで、2号線沿いのAOKI兵庫夙川総本店へ。One of 全国12しかない総本店。ちなみにうち4店が愛知に集中してる。
とりあえず上下はフォーマル。平服に「?」をつけたのはこのため。外はフォーマルで中はネクタイって正しいんだろうか・・・。
そのあとコートを購入。フォーマルとコートで安いほうを1万円という話だったのだが、コートのほうが高かったのにコートを安くして下った(本当は内緒ってことだったんだが)。感謝。これは結構よいのでよそ行きとこだわらずに普段も使うと思う。どんなコートかは9連休終了後のお楽しみ。
そのあとくら寿司でたらふく食べて帰宅。最近くらのクオリティが落ちてきたような・・・。