なんば線開通

僕は混雑というものは嫌いなんだが、午前中2chのスレを見続けると行く気になり、午後に出陣。

やってきたのは近鉄車。
思っていたよりは前面展望の人がいなかったのでちゃっかり見ていた。
遅れなのかデフォなのか分からないが6両のままなんば線内に入る。尼崎だけ人多すぎ。下手したら新駅よりも多いかも。
既存区間を華麗に通過しついこの前までのんびりした青胴車が走っていたとは思えない西九条も発車。いよいよなんば線区間
しかし地上部分はほとんどシェルター?で覆われていてよく分からん。未来感はあるけど。
九条と桜川は回送があるか否かぐらいの区別しかつかなかったが、ドーム前はやっぱりきれい。まあ元町・中華街っぽいんだが。
難波、いや大阪難波もここで折り返す人が多いせいか駅員ががなってた。

鶴橋に到着。これって阪神の新しいフォントでもないし、国鉄フォントの細字ともいえないし、いったい何といったらいいのか。
次の大阪線の急行がたまたま宇治山田行だったので乗車し、近鉄で初めて降りた駅、布施を再び訪問してから上本町・・・もとい、大阪上本町へ。津田さん相変わらずいい声です。

なんか白いと大駅名標もしょぼい。

これもいい加減年貢の納め時だと思う。下の奈良線との差がありすぎる・・・

大阪難波でも一度降りたが、阪神の券売機が2つしかないために大混雑。200円だけ手売りされても・・・。
帰りの快急は尼崎で増結。指令が増結に手間取ることを予測したのか普通と発車順が逆転していたが、ふたを開けてみると増結は「指令が予測したよりは」かなり早く終わり待たされる羽目になった
そのあと1回御影通過を楽しんでから帰宅。LCがCでびっくりした。阪神内はLじゃなかったけ。
ところで、なんば線のせいかやたらはてなが重い。大丈夫か?