御池・錦小路・五条・塩小路・九条・麩屋町・東洞院・衣棚・小川・醒ヶ井・大宮・智恵光院・千本通周辺の皆様へお詫び

昨日の鉄研内とはいえ、ネタに使ってしまい申し訳ございません。場合によってはさらに多くの皆様へお詫びをしないといけないかもしれません。


さて、3/31までは部誌の関連で阪神間から出られない感じで、そのぶんいま4月初頭の旅行を計画中。
今僕は鳥羽行快速急行に期待しているわけですよ。それでせめて松阪ぐらいまで乗れたらなと。
あ、宇治山田行は神都が強調された昔はともかく今考えるとめちゃ中途半端で格が落ちるのでいやだ。
で、往路特急じゃなくてもずいぶんお得なまわりゃんせを使おうかとも思ったが、近くで売ってるのがライバルのJR芦屋構内。ちょっと気が引ける。
まあそうじゃなかったら鳥羽か賢島でとんぼ返りか。
いや、東京に行くのに名阪甲で行くっていうのもある。鉄研旅行でこのルートがありになったとしても大和八木停車便になるだろうから純粋なノンストップで。