ぐるとの十戒

わたしは霊夢の夫である。
1.わたしのほかに霊夢の夫があってはならない。
2.あなたの神主の名をみだりに唱えてはならない。
3.例大祭の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
4.あなたの自機・バカを敬え。
5.殺してはならない。*1
6.姦淫してはならない。(霊夢を)
7.盗んではならない。(魔理沙さん自重しましょう)
8.隣人に関して偽証してはならない。(博麗霊夢、巫女だぜ的な意味で。魔理沙さん自重しましょう)
9.隣人の妻を欲してはならない。(もちろん霊夢は論外)
10.隣人の財産を欲してはならない。(お賽銭ほしがる霊夢はセーフ。魔理沙さんry)



とりあえずWikipediaから編集。
世界史の資料集にもっといいのがあったんだが・・・これじゃ4が語呂合わせしたの分からないじゃないか。

*1:スペルカードルールに反する