いつか夢見た同人が閉じる

昨日あんだけ自信持ったこと書いておいてそれはないだろうと思われるだろうが、
何があったのかというと、
雨がひどい中、西宮との市境にあるコジマにマイク買いに行ったんですよ。
実は細かいこと読むの忘れてて、安いやつはパソコンにつなげない(パソコンが電源を供給してしまうから)ものだったんだが、
まぁ音が入ればいいやということで購入。
で、帰って試し録り。




声色変化!キモぐると!\(^o^)/音程は合ってるんだが、声がおかしすぎる・・・。
パソコンにつなげたらあかんのにつないだからうまく信号が伝わっていない、と信じたいが、
もし本格的なスタジオ借りて録音してこんなんだったら・・・自信がなくなってきた。
僕は正直歌は最低でも普通以上上手未満な自信はあるんだが、もしマイクが原因でないとしたら、
おそらく自分の耳には空気伝導と骨伝導あわせて綺麗な音が聞こえてるのに、
他人の耳には空気伝導しかしていないキモ声が聞こえている、ということだろう。
もしそうだとしたら・・・、すんません、今まで調子乗りすぎました。