男長浜の消滅at芦屋

今日は学年閉鎖決定直前に4組だけ生物をやった関連で、こっそり4組だけ生物をカットして、
もともとあったHRとあわせてHR2時間で調整・・・できるほどHRのネタがあるわけではないので14:30に終了。おかげで他のクラスの授業をたんまり鑑賞した人もいるようだが、僕は普通にいつもより若干早い程度の時間に帰宅した。
さて、手に入れるたびになくしてきた芦屋の時刻表、今度はちゃんと財布に入れて持って帰ってまじまじと見てみた。
すると、いつのまにか朝に1本だけあった長浜快速がなくなっていた。大阪始発は健在だが、もう7ヶ月前に消えていたのか・・・残念。
2番のりば(内側線)の男声の自動放送でもう長浜が聞けない(いや大阪行けばいいんだけど)が、まだ草津(普通草津。平日朝1本)というレア物がある。消えないうちに行こう。