らしくなってきた

今日は手術明けの世界史と、まさかの出張で情報が消えて4時間。情報が消えるなんてありえないって聞いてたんだけどな。
このように、最近やっと1週間に1回カットがある伝説の66回生クオリティが復活してきて嬉しい限り。でも来週は抜けるような授業無いから抜けないだろうなぁ、とフラグを立てておきますねw
今日は創立記念日の前日ということで集会をやるために45分授業だったが、集会、紅白まんじゅう配布、掃除のトリプルパンチで結局解放されたのは13時過ぎだったので、帰る気が失せて鉄研でだべる。
そのあと8986君をメーカーズブックスに案内(彼は知っていたようだが)しつつローゼン4、5巻、イキガミ4巻を購入。道中では灘を題材にした東方のように6+1面のSTGを作るとしたらボスは誰になるかという話で無駄に盛り上がって今日の肩甲骨。
で芦屋のベンチで堂々と流し見。



やっぱり水銀燈のよさはここまで読み進めてもよく分からん。4巻では3巻以上にひどいことしてるし。
水銀燈自身の葛藤を描き読者の同情を誘っていると思われる描写もあったけど流し見でよく読んでいないので確かなことが言えない。




帰ったあとニュースで新潟県中越地震5年の追悼式を見ていた。
そのときなんとなくこういうときにまた地震起こりそうだなと思っていたんだが、
暫くして地震速報が出る。



「震度4 新潟県中越




俺の勘TUEEEEE!
それにしても、何か霊的なものを感じざるを得ない。