浅田真央の電動歯ブラシのCMで2828している俺は末期

というわけで、そんな根性を叩きなおすため・・・ではなく、
買出し以外には特に理由もなくまずは六甲道へ。六甲模型でスパイク(釘)4袋購入。
その後いろいろチケットショップなどを迂回しながら探し、住吉(摂津本山)〜三ノ宮(元町)昼特130円の店を見つけ購入。
梅田だとさすがに安い店の集まる大阪駅前ビルという名の北新地駅前ビルまで買いに行く気はしないんだが、10円でも安く買うために行くのが金券屋だもんね。そうじゃなかったら住吉の券売機で自分で昼特11枚つづりのを買ってるっつの。
ただ三ノ宮に行く前に駅南、国道2号、どちらかというと新在家が最寄の古本市場でなかなか変えてなかったローゼンメイデン6巻とイキガミ5巻を買っていく。
そして三ノ宮へ。三宮・元町の甲南チケットはさすがに全店舗把握できてないが、元町の東口の横断歩道渡ったところ130円で安い。あと阪神三宮駅構内東側の名無しの金券屋も130円。
三宮に来たのは、もちろん、東口ダイエー内にあるウェンディーズ目当て。もうしばらく待てばスーパーメガウェンディーズが出てくるが、それ以外で一番大きいウェンディーズダブルのセットを注文。行列は数mぐらいはあったが、致命的な在庫切れもなく、(一時的なものはあった)いたって平静。
やはりうまい。モスバーガーやフレッシュネスはそれはそれであのパティの味はいいけど、一番本場っぽく、且つうまいウェンディーズが消えるのはほんとに残念。
別の会社が引き取ってほしいけど、儲かるかどうかもそうだけど、かつての親のダイエーとグダりそうだなぁ・・・。
そのあとまた適当にさんちかの内部構造の解明に努めたり(店を回りたかったんじゃなくて、純粋に地下道として動使えるか調べたかった、という意味)、ゲーマーズに寄ろうとしたものの古本屋のローゼンが万引き防止ゲートに反応しないか不安で入らなかったりしていた。ゲーマーズも東方原作扱いだしたのか・・・。これでもさすがに2日続けて来るとすることがない。
最後に家族向けのテイクアウトも済まして帰った。