時間割担当の悪意その2、乳酸菌担当の悪意その1

今日から中2の授業もラスト1週間。張り切って「早よ終われ〜」と願をかけましょうw
今日は時間割変更で、生物が6時間目から1時間目に突如やってきた、まあそれはいいんだが、
芸の無いことに1時間目の数学を6時間目に普通に入れ替え。
おかげで、3授業日連続6時間目が数学という鬼畜ぶり。いや別に授業はいいけど、やっぱり苦手科目だし、6時間目に来られるとねぇ。
HRではやることいっぱい。
まずスポーツ大会の割り振り、サボりの代名詞バレーボールがついに定員オーバー。お前らのやる気がそんなに無いとは思わんかったw
その後は新・生徒証の写真撮影。これ写真屋さんから何もいちゃもんつけられずに一発で出来ると気持ちいいですよね。なぜか。
そのあと自由研究コンテストに、とりあえずまとまっていても字が細かく、模造紙の使い方としてまずいやつ以外に投票して鉄研で宴会。
変に新しい挑戦として野菜ジュースを買ってきたものの不人気。真紅のように真紅の液体が不人気。
おそらく百均だからだろうが、すごく酸っぱい。若干草の苦さもある。そして、8986君曰く、「人参人参している」。いいじゃない、嫁の好物なんだからw
そして一方、もうネタが分かる人が化石扱いされる―私のことですサーセンww―乳酸菌飲料はすごく人気。図らずもローゼンを知らない人間が水銀燈の人気っぷりを証明している感じに取れた。
そうそう、僕はMADで若干間延びさせられた「乳酸菌摂ってるぅ?」しか聞いたことがなかったが、最近ようやく本家を聞いた。
大人しいのもうざい。どや顔(?)うざい。原作の最後の方を読んで感じ始めていた同情が吹き飛んだ。やっぱり俺には真紅しかいない!
帰りは、野菜ジュースを一気飲みして帰りました。なんだかんだで野菜ジュースは好きなので、「好きな人が飲んでくださいよ」と後輩に嘆願されるも、押し切って公平にじゃんけんにして結局一発で負けるというww