文化祭2日目

今日はスタミナ切れで寝坊したのでかなり遅めの(快速だけで言うとボーダーの2本前)に乗った。これはいいかげん来年は何とかしようぜ。
住吉に着くと、去年まで出てなかった灘への行き方が貼り出されておる。これは来年は灘光臨灘校臨か?w
ちょっとだけ準備してグラウンドで点呼をすると、即放送へ。
今日はとにかく、特に迷子と忘れ物が忙しいとは思っていたが、9時台は9時台で1時間ぐらいごとに定期的に流してという放送の依頼がよく入ってこれをどのタイミングにするか決めるのが鬱陶しい。
鉄研では今日こそ例のトランシーバー、蟻んこが活躍すると思ったら、今日は安定需要、安定供給でほんの同調の確認程度。レイアウトも安定して人手は少なめでよかったようだ。
ところで、とある60回生の方からid:abu207氏がいないとかなんとか。去年の前例を踏襲して2回、呼び出しを行ったが、どうやらスピーカーのない部屋にいらしたようで・・・。
12:30ごろ、小学校時代の塾の先生に会い、ついでにダメ元で限定50のUSBメモリーの行列に並んだら、45人目でセーフ。途中で母に行列を代わってもらい見事入手。一般人を差し置いて生徒が限定50のもんを手に入れていいのかと思うがw
しかし、箱に入ったUSBにストラップの袋をつけて大きな袋に同封している、なんともオリジナリティのないもの。もっとオーダーメイドのものにしてほしいところ。
適度に忙しく、文化祭後に本気出すはずの僕でも「充実した文化祭」だと思った。働くっていいね、と思えただけで自分は成長したのだろう。
でもやっぱり、終わったあとのほうがエキサイトする。
まずは片付け。教室の方はあっという間に終わったが、部室の整理整頓はこだわりだすと終わらん。結局17時半までかかったが、写真撮影も部長選挙も出来たしまあいいか。
その後は例によってみんなで阪神に乗るために魚崎へ。アホほど先導をしたがるの法則に則って、僕は、先導でこそないものの列の前寄りにいた。昔からのくせなんだもん!
三宮に着いても、エレベーターで大人数を分けて上らざるを得ない点が面倒くさい串家物語になぜか第1便として到着。
で、今年はなんと51人もいたために、2人席を発動せざるを得なかったようで、僕は当然そこへ。相手によっては全然盛り上がらないが、相手になった干ししいたけ氏が結構話をあわせてくださって感謝。
ここのしいたけは揚げると本当に美味しいので、スタートと終了はしいたけ4本ずつで行ったw
いやこんなのは本当に単なるお遊びで、どこかのテーブルでは揚げるものではないケーキを揚げてクリームでとても揚げ油を(その人たち以外にとっては)使えない代物にしていたりw迷惑千万www
そのあとは新入生と新OB(なんじゃそらw)と大御所OBを東遊園地で紹介して中学生は例によってカラオケに行かず終了。
実は条例的にはOBがいれば中学生だろうと高校生だろうと平等にセーフなのだが、「高校生は片付けに忙しい中3日の午後の点呼に行ったから、OBからそのご褒美」と考えることにしたw実際単なる自主規制だけどww