リア充回帰

今日は墓参りに行く父を送るついでに、前行ったときは大幅に遅れて実態がよく分からなかった奈良線の大回りへ。
梅田に行きたかったが、昼特を普通に芦屋〜大阪で買うと規則に触れそうだったので、芦屋〜北新地で購入。ただ、そもそも昼特は厳密には企画乗車券なので、大回りが出来るかは実は知らん。ほぼ回数券なので僕は規則に抵触しないと考えたが、もしかしたら不正だったかもしれない。
奈良線は相変わらずJR藤森より先は単線(ただ宇治〜新田だけ複線w)。特に桃山なんか駅位置的にもひどい。遅れてなくてもあんなに減速するとは。
ただ、複線化しても線形がねぇ・・・。単線を複線にすると最高速度が15km/h上がるらしいが、カーブの速度制限で結局変わらなさそう。
桃山を何とかして(最悪廃止だ!w)、一線スルーになってないところをちゃんとするだけでも結構変わると思うんだが。ただ、欲を言えば玉水〜木津はみやこ路快速運転停車を避けるために複線にしてほしい。
木津では確か30分待ち・・・かと思ったら、到着時に片町線電車がいたのでダッシュで行ったら間に合ってしまった。
完全7両化してから初めての片町線だったが、意外と簡単そうにホームが延びていた。
北新地に戻ってきた後は、大阪駅前第2ビルの「四国のさぬきうどん」で大好きなかま玉を注文。
いまや駅前ビルははがくれの生醤油一人勝ちの状態だが、こちらも味はよし。
そのあと買いもしないのにヨドバシを物色する際に阪神の梅田駅を通って気づいた。


直通特急はGW須磨浦公園臨時停車orz帰りの列車案内少しだけだけど間違ってた〜。
ヨドバシでは案の定、灘の文化祭で950円で売っていたUSBメモリが1700円ぐらいで売っていた。激安じゃねぇw
その次は、ヨドバシを見ていろいろ物欲が湧いてきたというのもあるが、エヴァンゲリオン・クロニクル終了後の娯楽に宝くじを考えているので、ちょっとものは試しに買ってみる。

収入

クラッチタテ・ヨコ・ナナメ4等1枚5等1枚 600円
ナンバーズ3 0円

支出

クラッチ3枚 600円
ナンバーズ3 1口 200円

利益

マイナス200円・・・。
こんなものか。まだ遊びだし。
なお、よくある誤解ですが、宝くじに年齢制限はありません。
ただ、根拠となる法律に年齢制限が書かれていないだけで、「脱法」という感じもあるにはあります。一応ギャンブルですしねぇ。


帰りはけっこういい感じの時間だったものでこういう愉快なやつらに遭遇。

唯一の定期雷鳥(33号)。GWということで9両だった。ただし普通にパノラマ改造。

位置はかなりずれるが、上りはまかぜが到着し、こんなお役御免コンビも見られた。