ホップステップ化学

中間2日目。
ホップ(英語)は今までで一番埋められた。やっぱり文法の重箱の隅をつつかれる問題よりも感覚で埋めてくほうがいいわー。言語ってフィーリングでつかむものでしょ。
ステップ(国語)は直感的に問題が・・・解けたのではなく、解けないだろうと感じたw記述頭が冴えなさすぎ。いやこんなこと分かってるんだったら解けたな。
化学(化学)もイマイチ。硝酸と炭酸イオンと炭酸水素イオンとゲニポシド酸忘れただけで問題解けなくなるとかなんなの(←忘れすぎ)。
ところで、ロッテリアが関西限定でこんなものを売っているらしい。

タワーチーズバーガー(10段)。
こんなのはハンバーガー専門レストランが余興でやることであって、関西限定とはいえチェーン店のすることではない(褒め言葉)。今度買ってみよう。